Windowsの起動音で音楽を

学生時代はよく曲を作って録音したり、リミックスじみたことをやっていたんだけれど、

Windowsの起動音だけで、曲を作ってしまう人たちがいるわけで・・・・。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080218_xp98music/


さすがです。

| | コメント (0)

コストパフォーマンス高し!

リンク: AMS07BR | PCスピーカー | オーディオ・Webカメラ | 製品情報 |.

これ買いました。2600円くらい。

いままで、我が部屋にはまともにCDすら鳴る環境が無くて、思い切って購入。

実家に帰れば100万円クラスのオーディオがあるのわけだが、2600円のこのスピーカーのコストパフォーマンスと比べると、なんとも・・・。


ちなみに、お気に入りの音楽サイトがあって、たいてい、ここのBGMを流している。

http://www.kavinhoo.com/

http://www.kavinhoo.com/flash/index.htm

| | コメント (0)

最近、お気に入りの曲

某アニメのエンディングテーマなんだけれど、いいです、この曲。

広瀬香美の愛弟子らしいです。


たぶん、歌詞のモチーフは恋人どうしなんだろうけれど、

なんか、全国でがんばっている塾の先生と生徒たちにささげたいような曲です。

| | コメント (0)

「ダイジョウブ」小田和正

もとより、オフコース&小田和正ファンの僕が、遅まきながら「ダイジョウブ」のシングルを買った。

毎朝NHKで流れているあの曲である。

しかし、テレビで聴くのとは、ぜんぜん違った。
音の厚み、そして、歌詞の全て・・・。

いい曲だ。

今年の僕にこれほどぴったりくる曲はない。


笑顔は、みんなを幸せな気持ちにしてくれる。
笑顔は、知識や技術がなくても誰にでも作れる。

どんな哀しみも、笑顔で思い出に置き換えていこう・・・・

| | コメント (0)

眠りへの誘い

今、生活がけっこう不規則なので、かえって眠りにつきにくかったりします。

そこで・・・・


家庭用プラネタリウムを買っちゃいました・・・・!

これで、天井に星空を映し出します。

BGMに、マレーシア生まれのアメリカのピアニスト、ケビン・フー(Kavin Hoo)という人のCDをかけます。

さらに、インドのお香を焚きます。


これで、布団にもぐると・・・・至福の瞬間です。


| | コメント (0)

クリスマスの約束

さっき買ってきたのはこのCD。

なんか・・・・・めがしらが


ちょうど1年前の今日のこと。

夕暮れの井の頭公園を歩くふたりがいて、
水鳥を眺めながら評判のやきとりなんか食べたりして、
「シュールだね。」って笑いあいながら。

下北沢で友達のライブを見に行くふたりがいて、
中国茶のお店でお茶が入るころにはとっくに友達の出演時間がすぎて、
そんなふたりに少しだけ雪が舞っていた。

別々の電車に乗らなければいけないターミナル駅にふたりがいて、
僕はきみを見つめて言ったよね。
「出会ってから14年間、ずっと好きだった。
でも、それを言うとすべてを失いそうで怖かった。」
きみは否定も肯定もせず、ただ小さく。

それから
とても幸せな半年間が流れ、
とても辛い半年間が流れ、

ふたりで夜景を眺めたあのクリスマスの夜、
きみはアンケートの「恋人どうし」という欄に丸をつけ、
僕らは世界中の人に約束をしたんだ。


「クリスマス 僕らの約束
君に届け Love Song」 
『クリスマスの約束』詩・曲:ゆずおだ より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これか?

http://www.amazon.com/Above-Clouds/dp/B00000JPNY/sr=8-2/qid=1159714935/ref=pd_bbs_2/102-4842921-3643368?ie=UTF8&s=music

全部聴けないからわからないけれど・・・違う気がするんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちがう曲だ!

むむ!

今インターネットラジオ聴いていたら、探している曲は違う曲だったことが判明。まぁいいや。Kavin Hooのほうもいい曲だから。

というわけで、
Above the Cloudsの「Above the Clouds」という曲を探しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDの購入の仕方がわからない

件のKavin Hooの「above the clouds」どうやったら買えるんだろう?
わからん。
メール送ってみたけれど、返事ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた!

ようやく見つけた!

above the cloudsというのはアルバム名で、
Kavin Hooというマレーシア生まれのピアニストの曲。
曲名はWinding Path

いやぁ、めっちゃ良い曲です。癒されます。

http://www.kavinhoo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)